2021-11-30から1日間の記事一覧

Cloud9、MySQLを用いてRailsアプリの開発環境を構築

Cloud9でMySQLを用いたRailsアプリの開発環境構築の手順 何回も色んなエラーが出て、なかなか構築できなかったから、 備忘録として。(2021年11月30日時点) *一応この手順で構築できたけど、詳しい人で手順に違和感を感じた人居たら、教えて頂きたい、、、 Cl…

Cloud9とGithubをSSHで接続してpushするまで

メモ程度なので雑なまとめ方ですが、Cloud9とGithubをSSHで接続してpushするまでをまとめました。 Cloud9にGithubの認証情報を登録 ローカルリポジトリの作成 コミット対象を登録 コミットログ確認 【GitHub】リポジトリを作成 【Cloud9】リモートリポジトリ…

ニューモーフィズムが簡単に作れるツール紹介

ニューモーフィズムが簡単に作れるツールを見つけたので、実装してみました。 ニューモーフィズムとは何か、使い方、実装例を以下で紹介します。 ニューモーフィズムとは 使い方 実装例 ニューモーフィズムとは ニューモーフィズム(Neumorphism)とは、ベー…

グラスモーフィズムを実装してみた

今はやりのグラスモーフィズムを実装してみました。 グラスモーフィズムとは何か、実装例を以下で紹介します。 グラスモーフィズムとは 実装例 グラスモーフィズムとは 2020年末ごろより人気が高まっているスタイルで、静かな不発トレンドとなったニューモー…